『銀座 六覺燈 × with sweets』から期間限定で串揚げとワインとチーズケーキの魅惑のマリアージュが登場

和洋といったジャンルを越えて、日本各地の旬の食材を油にくぐらせ提供する「銀座 六覺 燈(ぎんざ ろくかくてい)」の串揚げと、スイーツマニアが本気でおすすめするスイーツ を厳選したお取り寄せサイト「with sweets」が期間限定でコラボレーション。ミシュランの星を獲得した串揚げを堪能し、今をときめく話題のスイーツで〆る魅惑のコースは人気沸騰の予感だ。

【神楽坂店】大人の串揚げと選び抜かれたチーズケーキ2種のコース

神楽坂店・銀座店ともにコラボレーションが実現するが、メニューが異なる。クリスマスシーズンの12/22(金)〜25(月)に訪問できる場合は厳選2種のチーズケーキが堪能できる神楽坂店がおすすめ。

提供されるチーズケーキは、新百合ヶ丘にあるチーズケーキ専門店HEUREUSE(ウールーズ)のガトーコンテ&ノワール。こだわり抜いた食材から産み出されるチーズケーキは、第六感に訴え掛ける銀座 六覺燈の串揚げの〆のために存在するのではないか?と感じる高揚感。ワインがお好きな方は、デザートワインとのペアリングがおすすめだ。

至福のチーズケーキにたどり着く前の串揚げはまずジグネチャーの5本が提供される。トップバッターは活け締めの車海老。160°Cでゆっくり火入れされ、ふんわり柔らかな衣とプリプリ海老のコントラストが楽しい1串

目。

2串目は、和牛のヒレ。風味が豊かでとろけるようなやわらかさと美味しさが際立つ、おおいた豊後牛を堪能。

3串目は、帆立の貝柱。「銀座 六覺燈」の串揚げは至極軽い160°Cでじっくりゆっくり揚げるとともにメレンゲ入りの衣にすることで、ふわふわ・さっくり軽やかな仕上がりになるそう。

4串目は、えんどう豆のコロッケ。美しいグリーンでえんどう豆の風味がしっかり感じられ、それでいて優しい甘さ。素朴な味になりがちな素材を洗練た味わいに着地させている逸品。

5串目は、鳥ささみ。大葉の独特の風味を辛子マヨネーズが追いかけて来て、ふわりとパセリが香るなんとも複雑な味わい。畑のキャビア「とんぶり」のプチプチと塩気も楽しいアクセント。筆者はシグネチャー5串目の中で1番のお気に入りがこちらだ。

コースの串は15串。この後は、季節に合わせた旬の食材が提供される。この日は、ペコロス・長芋・しじみスープ・蟹爪・鴨・秋鮭・パン・豆腐・豚・鱚・蛸・チーズと続いた。食事としてパンが提供されるのも、ワインのペアリングがおすすめの「銀座 六覺燈」ならではだ。

冬の特別なコースが絶品

神楽坂店では12/22(金)〜25(月)の間、おすすめ串揚げコースにて、デザートにチーズケー キ2種の食べ比べが楽しめる。銀座店では12/1(金)から、コースのデザートがチーズケーキ (ガトーコンテ1種)に変更可能。チーズケーキにはスイーツワインのペアリングがおすすめだ。


クリスマスデートに、特別な接待や会食に「銀座 六覺燈」と「with sweets」が送る、串揚げとワインとチーズケーキの特別コースをぜひ堪能してみては?

【メニュー詳細】
神楽坂店:12/22(金)〜12/25(月)
六覺燈 × with sweets チーズケーキ食べ比べ デザート付きコース 20000円(税込)

【店舗詳細】
銀座 六覺燈 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂3-6-40
03-3528-9701
Dinner 17:00~23:00 (最終入店21:30)
年末年始定休

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る