ヘアカラーブランド『サイオス』イメージキャラクターに三宅健さん就任!新CMが初公開されXではファンから称賛の声が続出

ヘンケル コンシューマーブランドは、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんをヘアカラーブランド『サイオス(syoss)』の新イメージキャラクターに起用し、その第一弾として三宅健さん出演の『サイオス カラートリートメント』の新CM「ストレートトーク篇」を、2024年3月18日(月)より全国で放映する。

『サイオス』は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。今回、三宅さんの常に新しいことにチャレンジする姿勢と、これから新しいステージに向かおうとするサイオスの目指す方向性が一致したことから、三宅健さんを『サイオス』ブランドのイメージキャラクターとして起用した。

新CMを公開する『サイオス カラートリートメント』は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染めで、売上げ・販売本数ともに日本で一番売れているカラートリートメント。※(株)インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月

第一弾となる新CMは、「白髪ケアって大変だよね」と、カメラの向こうの白髪ケアに悩む女性たちに向けて真摯に語りかけ、三宅さんの優しさあふれる姿で、『サイオス カラートリートメント』の魅力を伝えている。また、撮影後のインタビューでは、イメージキャラクター就任の感想や、サイオスのおすすめポイントをアピールするほか、おうちで「ヘアケア」にハマっているというプライベートな一面を披露。実は「甘いセリフを言うのが得意ではない」という三宅さんの素顔も垣間見せた。また、三宅さんが発信を続けている“裏技“の最新版も披露してくれている。

<ストーリー>

背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやるような穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかける。

そこで三宅さんが取り出したのは『サイオス カラートリートメント』。

たった1回で白髪が染まる、おうちで白髪ケアが簡単にできる『サイオス カラートリートメント』が紹介される。

「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている人だけに語りかけるように、小声で「ね。」と語りかける。

<撮影エピソード>

実は甘いセリフを言うのが得意ではないという三宅さんだが、「白髪ケアって大変だよね」などのセリフには、三宅さん自身から醸し出される、寄り添うような優しさがにじみ出ている。一方で、「試してみて。ね。」と語りかけるシーンでは、カットの声がかかったあとに少し照れるような姿も。スタッフとの談笑も絶えず、三宅さんの飾らない愛らしさにスタッフも魅了された撮影となったという。

■CM概要
タイトル:「ストレートトーク篇」(15秒)
放映開始日:2024年3月18日(月)
放映地域:全国
出演:三宅健さん
URL:https://youtu.be/A2TN0UYee7k
公式メイキング・インタビュー動画:https://www.youtube.com/watch?v=CprDDy3QAZo

 

<三宅健さんインタビュー>

Q.今回『サイオス』イメージキャラクターに就任されましたが、依頼があった時の感想や意気込みを教えてください。
―僕の周りの友人たちも白髪に悩んでいる方たちが多いので、耳寄りな情報として、サイオスの商品を教えてあげたいなと思います。あとは、(白髪ケアで)悩んでらっしゃる方々の手助けに僕がなれるということを、とても嬉しく思っております。

Q.CMではおうちで白髪ケアというワードもポイントですが、“おうちで◯◯”と、ハマっていることやおススメなど教えてください。
―ハマっていることは、今はヘアケアです。最近まで金髪だったので、どうしてもダメージがあり、ヘアケアはすごく念入りにしています。お風呂場だったり、お風呂を出てからも、寝ている間に枕の摩擦があるので、ちゃんと“追いオイル”をしたりとか。 トリートメントもしますし、いろんなことをやっています。

Q.白髪を隠したい方にはぴったりの商品ですが、三宅さんが“隠したい秘密”があれば是非教えてください。
―よくあざとい男子の部類に入れられたりしているんですが、意外と甘いセリフを言うのが自分としては得意ではないです。今回撮影している中で、「甘いセリフを、甘い感じで」というのが要望としてあったりして。頑張って、心して務めさせていただきました。本当は、耳が真っ赤になりながら言っています。恥ずかしくて。

Q.『サイオス カラートリートメント』(白髪染め)を使って新しい自分になれると思いますが、三宅さんが“新しく始めたこと、始めていること”はありますか?
―去年からになるのですが、YouTubeを始めました。生配信でもお送りしているので、 同時にいろんな方とつながれる面白さを感じています。ファンの方も、ファンでない方も見に来てくれたりもして、そこからいろんな出会いが生まれたりしますので、それはすごく面白いなと思いますね。「伊東家の食卓」で学んだ裏技だったり、 今のこの時代にあった裏技というのを、「健ちゃんの食卓」と題して配信しています。伊東家の長男が、2024年に、SNSを活用して裏技を発信していくというコンセプトでやっているコーナーもあります。よかったら皆さんぜひ見てください。おすすめしたい裏技はいっぱいあります。僕は日常的に裏技を使っているので、あまり意識していないんですけど。例えば、バスタオルが ずり落ちない技などを活用しています。バスタオルって大体みんな中側に折り込んじゃう人が多いと思うんですけど、外に一折りするだけで落ちないんです。

新CM公開にファンから称賛の嵐!

新CMがTV放映に先駆けYouTubeで動画が公開されると、X(旧Twitter)では早くも反響が。「可愛いと美しいがすぎる!」「キャー!健くんがCMに!」「『ね。』の一言にあんな爆発力あるとは」「三宅健さんがCMするならサイオスで自染めしてみようかな」など称賛の声が続出している。

いくつになっても少年のようなかわいさとアラフォーとしての大人っぽさも合わせ持つ三宅さん。新CMは白髪の悩みに共感してくれて、最後の「ね。」の一言には思わずキュンとしてしまうだろう。そんな三宅さんの魅力が詰まった新CMをぜひご覧あれ!

サイオス公式サイト
https://syoss-selfcoloring.jp/

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る