グリーンティー専門スタンド「GOOD GREEN TEA STAND」が表参道に限定オープン!

日本人に愛され続けてきた緑茶。皆さんはどんな風に楽しんでいるだろうか?最近は、製法や楽しみ方もどんどん進化してきている。そんな中、おいしさにこだわり抜かれた『グリーンティー』を上質で洗練された空間で提供する「GOOD GREEN TEA STAND」が、2024年4月2日(火)~14日(日)の期間※、ZeroBase 表参道にオープン。より多くの人に楽しんでもらうため、オープン期間中はこだわりの『グリーンティー』をなんと無料で提供する。また、来店時に「GOOD GREEN TEA STAND」での体験を、#GreenTeaStandをつけてInstagram、Threads、TikTokまたはX(旧 Twitter)に投稿すると、投稿のお礼として、オリジナルボトル(非売品)をその場でプレゼントするという。そんな「GOOD GREEN TEA STAND」を筆者も体験してきた。
※4月8日(月)・10日(水)は店休日

カフェのような空間で、現代ならではの緑茶の魅力を体験

スタッフが“こだわり”を記したカードとともにお出迎え。

一歩踏み入れると、これまでの緑茶のイメージとは違う、現代的でおしゃれなカフェのようだ。

1Fのカウンターでは、洗練された振る舞いのティーテンダーが、こだわりの製法で作られた「グリーンティー」を丁寧にカップへと注いでくれる。「グリーンティー」本来の美味しさを楽しんでもらうため、勝ち割り氷を使用するこだわりようだ。

完成!

2Fではゆっくりと「グリーンティー」を楽しむことができるような空間となっている。是非、この上質な味わいをじっくり楽しんで欲しい。

現代ならではの緑茶の魅力や可能性を伝えていきたいと、敢えてカフェのような空間で緑茶を提供していた。実際に筆者もいただくと、なんともまろやかな口当たり。緑茶の甘みやコクはしっかり感じるのに、緑茶ならではの渋みはまったくと言っていいほど感じない。本当にとことんまろやかなのだ。これまでに飲んだ緑茶とは明らかに違う。実にまろやかで、緑茶の爽やかな香りが口に広がり、上品な旨味やコクを味わうことが出来る。

「GOOD GREEN TEA STAND」 概要
1.場所:ZeroBase 表参道(東京都港区北青山 3-5-22)
2.期間:2024年4月2日(火)~4月7日(日)、4月9日(火)、4月11日(木)~4月14日(日)
※4月8日(月)、4月10日(水)は店休日。
3.営業時間:10:00~18:00
4.内容:「GOOD GREEN TEA STAND」のオリジナルカップ(非売品)に、氷とこだわり抜いた製法のグリーンティーを注いで提供する。
※お一人様1点限りの提供。
※なくなり次第終了。
5.費用 :無料

SNS 投稿キャンペーン

来店時に「GOOD GREEN TEA STAND」での体験を、#GreenTeaStandをつけてInstagram、Threads、TikTokまたはX(旧 Twitter)に投稿すると、投稿のお礼として、オリジナルボトル(非売品)をその場でプレゼント。

【参加方法】
1.グリーンティーや店内などを撮影した写真や動画と共にハッシュタグ「#GreenTeaStand」をつけてSNSに投稿。
2.投稿したら近くのスタッフに声をかけ、投稿内容を見せる。
※対象SNSはInstagram、Threads、TikTok、X(旧Twitter)
※ノベルティはなくなり次第終了。

お世辞抜きで本当に美味しい!緑茶独特の渋みをなくしても、薄くなったりせずに、甘みやコクをここまで追求することができるのか!と驚いた。ここまでこだわり抜いたのは、これまでのイメージを払拭し、若い世代や、これまで緑茶になじみのなかった人たちにも、現代の緑茶の魅力を伝えたいから。緑茶は身体に良いだけでなく、リラックス効果などもある。古くから愛されて続けてきたのには理由があるからだ。進化した現代の緑茶、「GOOD GREEN TEA STAND」は、時代に合わせた緑茶の楽しみ方を提案してくれる。その秘密は・・・8日に!?

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る