ゴールデンボンバーがシルバーボンバーに変身!ブリーチオンカラーブランド『got2b ボンディング・メタリックス』新WEB CMにシルバーヘアで出演!

ヘンケル コンシューマーブランドは、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーを起用した、ブリーチオンカラーブランド『got2b(ゴットゥービー) ボンディング・メタリックス』の新WEB CM「got2b×ゴールデンボンバー/銀爆コレクション篇」を、2024年4月17日(水)より公開した。

『got2b ボンディング・メタリックス』は、ブリーチオンカラー売上No.1(*1)ブランド「got2b」から生まれたセルフカラー剤。ダメージから髪を保護・強化(*2)するサロンで話題の「ボンディング・テクノロジー」を搭載した初(*3)のカラー剤で、サロンクオリティの極上ツヤとシルバー発色が楽しめる製品となっている。

*1 (株)インテージSRI+/ブリーチ市場、ファッションセミパーマネント市場の合算 2021年5月~2023年4月
*2 ヘアトリートメントによる
*3 ヘンケル リテール品において

新WEB CMでは、ゴールデンボンバーの4人が『got2b ボンディング・メタリックス』でシルバーヘアになり、「ゴールデンボンバー(金爆)」から「シルバーボンバー(銀爆)」へ大変身。「got2bプレゼンツ 銀爆コレクション」と題したファッションショーに、鬼龍院翔さんらが美しくなめらかなシルバーヘアで登場し、ランウェイで華麗な決めポーズを披露。また、緊張して怖気づく喜矢武豊さんを、歌広場淳さんが背中を押してステージに送り出すというコミカルな場面もあり、ゴールデンボンバーらしい仕上がりとなっている。撮影後のインタビューでは、長年に渡ってグループで活動を続けられている秘訣のほか、シルバーヘアになった感想も語っている。ゴールデンボンバーのメンバーがシルバーヘアに大変身し、モデル顔負けのポージングを披露するカッコよさと、ゴールデンボンバーらしいコミカルさの両面が楽しめる新WEB CMをぜひお見逃しなく!

■WEB CM 概要
タイトル:「got2b×ゴールデンボンバー/銀爆コレクション篇」(ロングバーション/ショートバージョン)
公開日:2024年4月17日(水)
出演:ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)
URL:https://youtu.be/A-Hwmt9RHcU (ロングバージョン)
URL:https://youtu.be/PpctqPPzVJo (ショートバージョン)

 

<ストーリー>

ゴールデンボンバーならぬシルバーボンバーによるファッションショー「got2bプレゼンツ 銀爆コレクション」がスタート!明るく照らされたステージに最初に登場したのは、全頭シルバーヘアに変身した鬼龍院さんと、ストレートロングヘアの女性モデル。コーディネートもバッチリで、華麗にポーズを決める。続いて、黒髪とシルバーヘアのコントラストが美しい歌広場さん、ウェーブがかったヘアにシルバーのハイライトを入れた樽美酒さんが女性モデルをエスコートしながら登場。極上のツヤと「ボンディング・メタリックス」によるダメージレスな髪を見せつける。そして、最後は喜矢武さんが登場…と思いきや、緊張で舞台袖からステージへの一歩を踏み出せない喜矢武さんの姿が。歌広場さんから背中を押された喜矢武さんは、転がりながらステージに登場。ようやく緊張がほぐれた喜矢武さんは、髪のトップにシルバーカラーを施したクールなコーディネートで、シルバーブルーヘアの女性と見事なポージングを披露する。最後はシルバーボンバーの4人がステージに集まり、「売上げNo.1!got2b ボンディング・メタリックス!」と商品を手にポージング。カメラのフラッシュが止まらない中、大盛り上がりの会場に手を振るのだった。

<撮影エピソード>

テンション高く飛び込むように撮影現場に登場したゴールデンボンバーのメンバー。拍手で迎えるスタッフにあいさつしながら自分たちも手をたたき、ハイテンションな空気で撮影はスタートした。4人の華麗な決めポーズが魅力の1つである本CM。打ち合わせから入念にポーズを確認し、リハーサルでもスタッフとやり取りを重ねながら、モデル顔負けのポージングを完成。モデルの女性とのツーショットのポージング撮影を終えた鬼龍院さんは、やりきった手ごたえを感じたのか舞台裏でガッツポーズ。歌広場さんや、「全力でいきます!」と宣言して撮影に臨んだ樽美酒さんは、少しコミカルなポージングも披露。撮影後に映像を確認しながら思わず自ら笑ってしまうほどの、全力ポージングを見せたそう。緊張してなかなかステージへの足が進まないという演技も見せた喜矢武さんも、緊張した面持ちからの自信満々のポージングへの切り替えを見事に決め、カットがかかると少し照れたような表情を浮かべていた。カッコいいポージングもコミカルなシーンも、ゴールデンボンバーらしく全力投球で挑む姿が印象的な撮影になったという。

メイキング・インタビュー動画 : https://youtu.be/W2T0AdM3C7k

 

<ゴールデンボンバー インタビュー>

Q.今回の撮影で印象に残っていることは?
鬼龍院さん:メンバーみんなで、同じ色のテーマで、写真にこだわって撮るという事がなかったので、それが新鮮でした。このグループ、20年近く活動していますが、(今までの活動の中でも)とても新鮮でクリエイティブな時間でした。

Q.今回のCMでは『「ゴールデンボンバー」が「シルバーボンバー」に変身』という内容でしたが、“シルバー”になった気分は?
喜矢武さん:嬉しいですね!なかなか普段、格好までシルバーにすることもないですし、もう見た目も名前も心機一転!最高の気分です。
歌広場さん:この撮影にあたって、少し前から銀色に染めていたんですけど、染めてからというもの毎日がキラキラと輝いてるんです。まぁ、僕の(シルバーに染めた)前髪が単純に長いだけかもしれないですけど。いつも見てる景色が、銀色に輝いて見えたことが素晴らしかったなと思います。

Q.格好いいシルバーヘアになった自分を見た時の感想は?
鬼龍院さん:この雰囲気、ただものじゃないですよね。なんか、人間に重みが出てイイなって思いました。オールシルバーになったので、キャラクターとしていいやん!って思ってます。
喜矢武さん:ドラマとかに出てきたら超重要キャラですね。
鬼龍院さん:ちゃんと最終話までいそう!金髪の方も多いですけど、シルバーも似合う人、多いんじゃないのかなって思いました。
喜矢武さん:やりたい人多いと思うよ!
鬼龍院さん:オススメです!
歌広場さん:シルバーヘアって、入れた直後ももちろん綺麗なんですけど、少し落ちてきたあたりも綺麗なんですよね。そういった色の変化とか、微妙なニュアンスも含めて、シルバーヘアを楽しんでいきたいなと思ってます。

Q:長い間、活動できる秘訣などあれば教えてください。
歌広場さん:何もしないことじゃないですかね。
樽美酒さん:微妙な距離感。近すぎず遠すぎず、みたいな。微妙な距離感。
喜矢武さん:あまり、関わらないってことだよね。
鬼龍院さん:この撮影も、久しぶりに会ったみたいな感じあるよね。そうすると、新鮮味が保たれて、いい関係が続けられるんじゃないかと思います。

WEB CM公開記念 SNSキャンペーン

got2bの公式インスタグラムではWEB CMの公開を記念し、「got2b ボンディング・ブリーチW」と、「銀爆コレクション」で使用した4色から選べる「got2b ボンディング・メタリックス」をセットにして抽選で30名にプレゼントするキャンペーンを実施中。詳細はgot2b公式インスタグラムをチェック!

期間:4月17日(水)~5月1日(水)
got2b公式インスタグラム:@got2bjp_creater

ダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できる『got2b ボンディング・メタリックス』で、トレンドのシルバーヘアを手に入れてみてはいかが?

got2b ボンディング・メタリックス
特設サイト:https://got2b.jp/campaign/silver_collection/

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る