『アーモンド効果』新CMで松島花さん&滝藤賢一さんが初共演!健康的でかわいい夫婦役

江崎グリコ株式会社は、モデルで女優の松島花さんと俳優の滝藤賢一さんが夫婦役を演じる『アーモンド効果』の新TV-CM「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(TV-CM 30秒/WEB 15秒)を2023年4月26日(水)より全国で放映中。

『アーモンド効果』は牛乳・豆乳ではなく、硬いアーモンドを細かくすりつぶしてつくられていて、コップ1杯(200mlあたり)で1日分のビタミンE(※)とたっぷりの食物繊維を摂取できる飲料。あらゆるシーンで楽しめるようさまざまなフレーバーが展開されている。また、料理に使いやすい大容量タイプもあり、そのまま飲むだけではなく料理にも活用できるのが特徴だ。

新CMでは、女性にはもちろん、若くありたいと願う男性にも『アーモンド効果』の魅力を伝えるため、滝藤賢一さんが起用された。「健康でありたい」「若くありたい」と考えるすべての人へ『アーモンド効果』のおいしさや効果を伝え、あらゆるシーンで『アーモンド効果』を取り入れてほしいという想いが込められた新CMとなっている。
※1「栄養素等表示基準値」より


新CM内容

新CMは、松島さんと滝藤さん演じる夫婦が、自宅のバルコニーでヨガを楽しんでいるシーンから始まる。“妻にすすめられたものはなんでも試すことにしている”という旦那さんは、奥さんのすすめで『アーモンド効果』を飲むようになった様子。心の中で“本音はまだまだ老け込みたくない”と語る旦那さん。突然「あなたは?」とカメラ目線で見る人に問いかけ、おいしそうに『アーモンド効果』を味わう。CMのラストでお出かけスタイルに着替えた二人。旦那さんは若々しいファッションに身を包み「俺って若見え?」と奥さんに問いかける。奥さんは「むしろ年齢不詳?」と答え、旦那さんはチャーミングな笑顔を見せるのだった。和やかな空気が流れる、可愛らしい夫婦の様子に注目してほしい。


撮影エピソード

今回のCMが初共演となる松島さんと滝藤さんだが、まるで本当の夫婦のような演技を見せた。海の見えるテラスで撮影されたヨガのシーンでも息がぴったり。初共演とは思えないほどシンクロした二人の動きには、ヨガの先生も感心したそうだ。また、プライベートでの着こなしが本になるほど、おしゃれで有名な滝藤さんは、CMの最後では鮮やかな色のシャツやパンツ、キャップの若々しいファッションで登場。着こなしが難しいスタイルを見事に着こなした。松島さんの「年齢不詳?」のセリフを受けた笑顔はとてもチャーミングで、現場スタッフもつられて笑顔になったという。


インタビュー

Q.夫婦という設定のお二人ですがお互いの印象を教えてください。
滝藤さん:僕はこんなに美しい人がいるんだってびっくりしました。
松島さん:ありがとうございます!滝藤さんは、本当に話しやすくて、すぐに楽しいお話ができたので、すごく自然なCMになっているんじゃないかなと思います。

Q.印象的なシーンを教えてください。
松島さん:初めての共演で早速ヨガをやるっていうのが、印象に残っていますね。男性って体が硬かったり、バランスをとるのが難しい方もいると思うんですけど、ポーズがしっかり、ピッと決まっていてびっくりしました。
滝藤さん:もう二人のシーンは全部印象に残っていますね!楽しく和気あいあいと自然に、影響を与え合いながらできたのがすごく楽しかったです。

Q.普段、健康に関して特に気を配っていることはありますか?
松島さん:体を動かさない方が、疲れが溜まっちゃうんですよね。体を使った方がすごくスッキリするので運動は大事にしています。あとは、野菜しか食べないんじゃないかとか思われがちなんですけど、3食しっかり食べています!でも食事だけで栄養を補うって難しいなと思っていて、そういうときに『アーモンド効果』を頼りにしています。
滝藤さん:もうずっと花ちゃんの健康とか美容の話が聞きたかったから、聞けて嬉しいね。僕の場合はトレーニングのときや寝る前にプロテインを飲むんだけど、そういうときに『アーモンド効果』を入れて飲んでいると、とても健康でいられるなと思います。

Q.最後に『アーモンド効果』のおすすめコメントをお願いします。
松島さん:今回のCMは、もっと男性にも飲んでほしいという気持ちが込められています。ご夫婦だったり、ご家族だったり、お子さんも、みんな楽しく健康に続けてほしいなと思っています。CMを見てほっこり優しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。
滝藤さん:『アーモンド効果』は味もとてもおいしくて、自分の心と体のバランスをとっていくのにもすごく素晴らしい商品だと思いますので、ぜひ多くの方に飲んでいただきたいです。男性の方にも、おすすめです!

普段から運動や睡眠、そして食生活に気を遣う健康的な松島さんと滝藤さんも絶賛する『アーモンド効果』。あなたもぜひその効果を体験してみてはいかがだろうか。

CM詳細

■タイトル:江崎グリコ株式会社 「アーモンド効果」TV-CM「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(30秒)/WEB「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(15秒)
■出演:松島 花、滝藤賢一
■放映開始日:2023年4月26日(水)
■放映エリア:全国

WEB「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(15秒)

「アーモンド効果」ブランドサイト https://cp.glico.com/almond-k/

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る