プリンでお花見!?掛川グランドホテルより、掛川桜のプリンが登場

スイーツで定評のある掛川グランドホテル。クリスマスをはじめとするイベント時のスイーツの人気たるや凄まじいものがある。そのスイーツを一手に支えるのが宮川智子ペストリーシェフ。今をときめく将棋界のプリンス藤井聡太竜王が対局時に2年連続で食べた、掛川産の深蒸し茶を使用したケーキ「CHABATAKE」を手掛けたのも彼女だ。桜の時期が終わりに近付いて来たが、掛川グランドホテルの「掛川桜のプリン」で桜を愛でてみてはいかが?

掛川桜のプリン

藤井聡太竜王の舌をガッチリ掴んでいる宮川シェフ。こちらのプリンも対局時のおやつに見事選ばれ話題沸騰。掛川グランドホテルのレストランのみで提供だったものがついに、テイクアウトが可能となった。横から見ると満開の桜にも、桜吹雪にも見てとれるドラマチックなビジュアルだ。

ふたを開けて上から覗き込むと、川を流れる桜の花がお見え。そう、掛川城の側を流れる逆川を流れる桜の花を表現しているのだ。何とも手のかかったプリンなのだろう…。見とれてしまいそうだ。

藤井聡太竜王から見事おやつに選ばれたことを祝して、将棋のコマのタグ付きなことも注目ポイント。味はというと、優しい桜のあんこがふわり。掛川産の紅ほっぺの自家製ソースの酸味が爽やかで、桜の塩漬けの塩味がアクセントの和と洋のマリアージュ。発売は間近で、詳細は掛川グランドホテルのホームページ・インスタグラムでの発表を待ってほしい。

CHABATAKEフィナンシェ(プレーン・掛川抹茶)

宮川シェフのスイーツで隠れた人気商品「CHABATAKEフィナンシェ」。何とこちらもテイクアウトが可能になる予定。

発酵バターがジュワッと芳醇なプレーンフィナンシェは、そのまま食べてもおいしいがトー スターで温めるとバターの風味が際立つのでオススメ。

掛川抹茶のフィナンシェは、地元の不知火コンフィチュールがアクセント。濃厚な掛川抹茶がふんわりと鼻に抜けた後、不知火の酸味が追いかけて来て掛川抹茶と合わさってとっても爽やか。

CHABATAKEフィナンシェも発売は間近。プリンと同様、詳細は掛川グランドホテルのホームページ・インスタグラムでの発表を期待して待ってほしい。

宮川シェフのスイーツを掛川グランドホテルで!

話題沸騰のスイーツ達は、掛川グランドホテルで手に入る。発売が待ち遠しい。

詳細
掛川グランドホテル
静岡県掛川市亀の甲1-3-1
0537-23-3333

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る