熱血系体力芸人ワタリ119さんが都内の『chocoZAP』を駆け巡る!WEB動画「炎のちょいトレマラソン」公開

RIZAP株式会社が展開するコンビニジム『chocoZAP(ちょこざっぷ)』は、元消防士のお笑い芸人「ワタリ119」さんが、ミッションをクリアしながら都内の『chocoZAP』店舗をママチャリで回り、ゴールを目指すサプライズチャレンジの様子を収めたWEB動画「炎のちょいトレマラソン」を2023年9月14日(木)11時よりYouTubeで公開した。

あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジム『chocoZAP』は、会員数80万人以上と国内フィットネスジム会員数日本一(8月15日現在、同社調べ)を誇り、全国に880店舗以上、都内だけでも200店舗以上を展開。

そんな『chocoZAP』 から、夏定番のテレビ番組の企画で100kmマラソンにも挑戦した熱血系体力芸人のワタリ119さんにサプライズチャレンジを用意。その内容は、“5時間以内に、都内に200店舗以上ある『chocoZAP』のうち、1店舗しかないゴールに辿り着けると賞金10万円を贈呈”というもの。100kmマラソンでは惜しくも2位で賞金を逃し、「お仕事ください!」と懇願する姿を見せていたワタリ119さんにとっては、まさに念願のオファーとなった。しかしこのミッション、単にゴールに向かうわけではない……。

動画は「chocoZAP 東京スカイツリー駅前店」からスタート。どうして呼ばれたのか知らず、戸惑いの表情を見せるワタリ119さん。スタッフから「賞金10万円を懸けて、あることにチャレンジにしてもらいます!」とサプライズで宣言されると、「10万?マジっすか!早くやりましょうよ!」とやる気満々の姿を見せる。「18時までに都内200店舗のうち、1店舗だけがゴール」「ゴール地点へのヒントとなるのは各店舗に設置された宝箱。宝箱からヒントを入手しゴールにたどり着け」というルールを説明されたワタリ119さんは、「18時まで5時間しかじゃないですか?行きましょう!出動!!」とはやる気持ちを抑えられない様子で「東京スカイツリー駅前店」へ入っていく。さっそく宝箱を見つけたワタリ119さんに、ここで宝箱を開けるためのミッションが明かされる。ミッションは、「5分間のちょいトレ」か「ネタ披露でトレーニング中の会員の爆笑を獲得」のどちらかに成功するというもの。「ギャグでいかせてください。一発ギャグは1秒で終わるんで」と、お笑い芸人らしい頼もしい姿を見せる。

そして、chocoZAP会員の前で、元消防士ならではの一発ギャグを披露するものの、反応は失笑……。「(ギャグは)なし!!」と、マシンでの5分間のトレーニングへと切り替える。

トレーニングを終えたワタリ119さんが宝箱を開けると、そこには「台東区にある外国人にも人気の観光地の近く」とのヒントが。タブレットで調べながら、ヒントの示す店舗は「雷門一丁目店」と予想。「“観光地”というのは雷門のことだと思うんですよ」と自信の表情で、「出動!」と勢いよく店を出る。

ここでワタリ119さんには、スタッフから移動手段はママチャリであることが伝えられる。「これもトレーニングじゃないですか!?」と一瞬動揺する姿を見せるものの、すぐに気を取り直して「よっしゃ行くか!」とやる気満々。ヘルメットをかぶり、交通ルールを遵守しながら「雷門一丁目店」へ自転車で向かう。

汗だくのワタリ119さんが「雷門一丁目店」に到着した時には、すでにスタートから1時間が経過。「現場(げんじょう)到着!」と宣言して勢いよく店舗に入るワタリ119さん。果たして「雷門一丁目店」店はヒントが示す場所だったのか?そしてワタリ119さんは5時間以内にゴールの店舗に無事たどり着き、賞金を手にすることができるのか!?

ママチャリでハシゴできるほど『chocoZAP』の店舗数が多く、すぐにトレーニングができる気軽さがわかるとともに、ワタリ119さんの明るく頑張る姿に元気の出る動画となっている。まだまだ暑さが続く中、体力が自慢のワタリ119さんが汗だくになりながらミッション遂行のために疾走し、お笑い芸人の腕を発揮しながら体を張って頑張る姿は、応援せずにはいられない!

■WEB動画概要
タイトル:「炎のちょいトレマラソン」
配信開始日:2023年9月14日(木)11時
出演:ワタリ119

(本編)https://youtu.be/cUOIZL-pMHM
(ダイジェスト)https://youtu.be/nh7NY9XYHGc

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る