『MAISON CACAO STAGE』が2023年12月12日に開催!限定50名のチケット特別販売が受付開始

鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ」は、『MAISON CACAO STAGE』を2023年12月12日(火)にサントリーホールのブルーローズ(小ホール)にて開催する。それに伴い、2023年10月26日(木)より限定50名のチケット特別販売を開始。
メゾンカカオは鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランドで、“美味しさが心の豊かさに繋がる、そんな幸せなチョコレート文化を創りたい”という想いのもと、ひとつひとつ丁寧にチョコレートが作られている。

また、“未来へのプレゼンテーション”として、年に一度コレクションを開催し、その年のテーマに基づく新作チョコレートを発表している。テーマは一年かけて練り上げ、磨き上げられたもので、その年ただ一度切りのものだ。そして、2024年度新作コレクションのテーマに合わせて、ブランド初となるテーマ曲の制作が決定し、その作曲を世界的ヴァイオリニストである葉加瀬太郎さんが担当する。

今回行われるイベントでは、メゾンカカオのテーマ曲を作曲した葉加瀬太郎さんによる特別コンサートや、年に一度だけ発表される新作コレクションの試食会をいち早く実施。その他、既存商品の拡張やリニューアルなど、ブランド創立10年を目前に挑戦するメゾンカカオの様々な取り組みについて発表される。

〈イベント概要〉
イベント名:MAISON CACAO STAGE
内容:メゾンカカオの新作チョコレートと同ブランドのテーマ曲のお披露目の場となる、初のコンサート一体型新作発表会。2024年の新作をどこよりも早く体験できる試食会と共に、葉加瀬太郎さんのコンサートを楽しむひとときを提供。また、創立10年を目前に新たな挑戦に取り組むメゾンカカオのこれからについても発表する。
日時:2023年12月12日(火)
開場:14:00/開演:15:00 (終了予定は17時頃を予定)
場所:サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
東京都港区赤坂1丁目13−1 https://maps.app.goo.gl/3aKo95TEQNkCBsno8

〈チケット応募概要〉
席数:50席(一般観覧席)
料金:11,000円/1枚
申込:10月26日(木) 9:00〜11月14日(火) 24:00
URL:https://maisoncacao.com/valentine24release/
・応募多数の場合は抽選
・申込の際は公式サイト内の応募要項を要確認
・問い合わせ:メゾンカカオ広報室(welcome@maisoncacao.co.jp)

〈メゾンカカオ ブランド概要〉
メゾンカカオの歴史は、創業者である石原紳伍さんがコロンビアで出会ったカカオのある豊かな日常に触発され、文化都市鎌倉に本店を開いたことが始まり。日本らしい感性とクリエイティビティでこれまでにない美味しさをつくること。そして、ただ美味しいだけでなく、人々の人生を豊かに彩るようなチョコレート文化を日本にも根付かせること。それを実現するために、コロンビアでのカカオ栽培から発酵、焙煎に至るすべての工程に携わり、生産者と顧客が繋がるものづくりを志向しながら上質なチョコレート作りを行っている。現在ではサイエンス、アート、クラフトに遊び心をかけ合わせ、想像を超える驚きと感動を創造している「メゾンカカオ」やカカオの無限の可能性を追求する「チョコレートバンク」。そして、和と洋の融合で日本の美を表現する「カカオハナレ」という3つのブランドを展開し、カカオやチョコレートの魅力を探求している。また、 持続可能な社会と未来の豊かさの実現のために、カカオ農業や学校の設立を通してコロンビアの教育活動にも注力している。

2024年のテーマはもちろん、ブランドのテーマ曲を葉加瀬太郎さんが作曲ということで、どのようなテーマ曲に仕上がっているのかも気になるところ。また、イベントでは新作チョコレートもいち早く味わうことができるので、気になる方はぜひチェックしてみては?

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る