老舗魚問屋が展開する『大人のご馳走屋 魚錠』池袋東通り店、名物「ごちそう刺し盛り」を半額の990円で提供中!

1907年(明治40年)創業、今年117周年を迎える愛知県の老舗魚問屋である中部魚錠株式会社(以下、中部魚錠)では、四季折々の新鮮で美味しい魚料理がリーズナブルに楽しめる居酒屋『海鮮居酒屋 魚錠』や、東海地方を中心に老舗魚屋が挑む・本格派の回転寿司『魚屋の寿し 魚錠』などを展開。そして、2023年2月、本物を知る大人のためのご馳走屋として東京・池袋に『大人のご馳走屋 魚錠』をオープン。独自ルートで仕入れる新鮮な魚料理をリーズナブルな価格で、ゆったりとした時間が流れる温かみのある空間で堪能することができる。

そんな『大人のご馳走屋 魚錠』池袋東通り店で現在、旬で新鮮な10種類のお刺身を盛り合わせた「ごちそう刺盛り」を、なんと通常価格の半額の990円(税抜)で期間限定で提供中。ディナータイムでは「ごちそう刺盛り」のほかにも、新鮮な魚満載のメニューを多数用意。特に、ネタ箱に入ったその日入荷のおすすめの食材を、好きな調理法で提供してくれるスタイルは大好評だ。

↑その日入荷した新鮮な食材のネタ箱(一例)

リーズナブルに魚料理を堪能できるランチメニュー

『大人のご馳走屋 魚錠』の看板ランチメニューである「ご馳走ランチ」は、新鮮で美味しい魚介類をサラダ・焼き物・本日の一品・日替わりおばんざい3種・寿司・あら汁といった何種類もの料理をいっぺんに味わうことができる豪華なランチ。旬の食材にこだわり、内容は当日の入荷により異なるため来店するたびに違う味を楽しむことができる。

ほかにも、大人気の「厚切り!海鮮丼」や「錠海鮮漬けちらし」、「鮪づくし丼」、「サーモン帆立いくら丼」など、「魚に、絶対の自信アリ!」と謳う老舗魚問屋ならではの新鮮な海鮮ネタを堪能できるメニューが多数。

新鮮で美味しい魚を驚きの価格で提供できるのは老舗魚問屋が運営しているからこそ。落ち着いた店内で、美味しい魚と厳選されたお酒を楽しめる『大人のご馳走屋 魚錠』は、この時期は会社の歓迎会にもおすすめ。名物「ごちそう刺盛り」が半額で頂けるチャンスにぜひ訪れてみてはいかがだろうか。

■『大人のご馳走屋 魚錠』
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目14-12
TEL:03-5904-9530
営業時間:月曜日~土曜日 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
席数:1階に合計8席、2階に合計28席。半個室あり。人数により2 階を貸し切ることも可能。※要問合せ
URL:http://www.uojo.co.jp/gotisou/g-index.html

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る