キリン ホームタップに気軽に試せる「夢の1ヶ月お試しプラン」が登場!重岡大毅がお試しプランの会員第1号に

キリンビール株式会社は、会員制⽣ ビールサービス「キリン ホームタップ(以下ホームタップ)」のサービスアップデートに関するメディア向けの発表会を実施。新プランとなる「夢の1ヶ月お試しプラン」の概要と、3月23日(木)から放映がスタートした新CM「ビールサーバーがある夏 前篇」を発表した。

ホームタップは「つくりたての生ビールのおいしさ」を届けたいという思いから、2017年にスタートしたサービスだ。月2回、ペットボトルに入ったビールが自宅に届き、専用のビールサーバーで注ぐことで本格的な生ビール体験が自宅で楽しめる。ビールは「一番搾り プレミアム」などの定番をはじめ、季節や旬にあわせた期間限定ビールなど、毎月3~4種のビールから選ぶことができる。

『夢の1ヶ月お試しプラン』は、ホームタップを気軽に1ヶ月お試しできるというもの。初月の解約手数料(最低契約期間内に本契約が終了する場合、解約手数料として16,500円が発生)と初月の月額基本料金(3,190円)が無料となり、月額5,060円(1L×2本セット×月2回、「一番搾りプレミアム」を選択した場合)から気軽にホームタップが体験できる。

ホームタップには、2022年からヤッホーブルーイングや銀河高原ビール、Far Yeast Brewingといったクラフトビールブルワリーが参画するなど、ビールのラインアップが拡充。また今後、木内酒造のビールが新たに加わる。そんな企業努力もあってか、昨年行った調査では「ホームタップ」会員のサービス満足度は91.3%という高い水準にあるというが、2023年は今回のお試しプランの導入などにより、さらなる新規会員数を増加と利用者の満足度の向上を目指す。

その後、ホームタップのテレビCMで夫婦役として出演している中井貴一氏、天海祐希氏が登場。それぞれのホームタップの楽しみ方を語った。中井氏は、自宅に人を招いた際もホームタップは人には触らせないという。一方、天海氏は「どうぞどうぞ」と積極的に使ってもらうと話した。

中井貴一氏
天海祐希氏

さらに、天海氏の呼びかけで新CМで夫妻の甥っ子として初登場を果たした、ジャニーズWESTの重岡大毅氏が登壇。CM撮影時のエピソードを披露した。重岡氏は、「中井さんに(ビールと泡が)7対3の割合がすごくおいしいと教えてもらった」という笑顔をのぞかせ、これを受け、中井氏は、「泡のきめ細やかさは実際に飲んでもらわないとわからない。自分で注いだビールは格別です」と語った。天海氏は、「撮影はとても楽しかったです。家の中から、ベランダに2人が並んでいるのを拝見していたんですけど、まぁ、絵面が美しかったですね。空と海をバックに、いい男が2人!」と撮影時のエピソードを披露。また重岡氏は、すでにホームタップの会員である中井氏と天海氏からの熱い勧誘を受け、この日に夢の『夢の1ヶ月お試しプラン』の会員第1号となることを決め、「家にお招きして一緒に(ビール)どうですか? って言いたいですね」とコメント。このサービスを利用して誰と飲みたいかを問われると、「やっぱりメンバー」と答え、メンバーとの宅飲みに意欲を示した。

CMで夫婦を演じる中井貴一氏、天海祐希氏と、甥っ子役として新登場した重岡大毅氏

『夢の1ヶ月お試しプラン』の登場は、興味はあったが解約料の高さから躊躇していたビール好きには朗報。中井氏が語るところの「きめ細かい泡」をお試しするハードルは一気に下がった。よりビールが美味しくなる季節を控え、非常に魅力的な提案だ。

「キリン ホームタップ」公式サイト
https://hometap.kirin.co.jp/

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る