玉木宏さんと二階堂ふみさんが出演する「サッポロ GOLD STAR」の新TVCM「うまいどこまでも製法?」篇が放映スタート

サッポロビールの新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」が2022年12月製造分より順次リニューアル発売することに伴い、俳優の玉木宏さんと二階堂ふみさんを起用したTVCM「うまいどこまでも製法?」篇が1月17日(火)から全国で放映を開始。

「サッポロ GOLD STAR」は長い歴史とともに磨き続けてきた2大ブランド「ヱビスビール」と「サッポロ生ビール黒ラベル」の原料・技術・信念を注ぎ込んだ新ジャンル。2020年の発売以来好評で毎年売上が伸長している「サッポロGOLD STAR」がこの度、2大ブランドの原料一部使用はそのままに、新たにサッポロ新ジャンル史上初となる「うまいどこまでも製法」を採用することで、“力強く飲み飽きないうまさ”に磨きをかけリニューアルした。

「うまいどこまでも製法」とは一体なのか?それは、麦のおいしさを引き出すため一定温度を保持する工程をさらに追加し、力強さを実現するため仕込み工程で煮沸を2回繰り返し、ホップを味わいへの厚みをもたせるため手間暇かけ3分割で添加する、という「サッポロ GOLD STAR」のうまさを追求し進化させるためのこだわりの製法だ。

新CMでは、昨年に引き続き玉木宏さんと二階堂ふみさんが出演。リニューアルした「サッポロ GOLD STAR」を味わい、変わったネーミングの製法に戸惑いつつも、磨きがかったうまさを実感した二人のセリフに注目してみてほしい。

■タイトル:「うまいどこまでも製法?」篇(15 秒)
■放送開始:2023年1月17日(火)
■CM 内容:
「うまいどこまでも製法」を新採用し、さらに力強く、飲み飽きないうまさに磨きをかけた「サッポロGOLD STAR」。そのうまさを昨年に引き続き玉木宏さんと二階堂ふみさんが味わう。GOLD STAR といえば「ヱビスのホップ」「黒ラベルの麦芽」と得意気に答える二人。続け様に二階堂さんが「そして、うまいどこまでも製法」とリニューアルポイントを語ると、その情報を知らなかった玉木さんは「なにそれ?」と戸惑いの表情。二階堂さんも詳しくは知らなかったのか、「さぁ?」とチャーミングにはぐらかすのだった。期待に胸を膨らませながら一口飲むと、その名の通りどこまでもうまいその味わいに玉木さんは「どこまでもだぁ!」と納得の表情。最後に二階堂さんが「もったいないです、飲まないと。」とカメラ目線でアピールする。

「うまいどこまでも製法?」篇:https://www.youtube.com/watch?v=39esfFmEPPk

「うまいどこまでも製法?」篇メイキング動画:https://www.youtube.com/watch?v=whiG_eiFZBQ

新しくなった「サッポロ GOLD STAR」をより多くの方々に体験してもらうために、1月〜3月にわたり、Twitterにて毎月キャンペーンを実施中なので合わせて要チェックだ。

「もったいないです、飲まないと。」続々Twitter キャンペーン

第1弾:玉木宏さん・二階堂ふみさん サイン入り木箱付きグラス当たる!フォロー&リツイートキャンペーン
〈応募期間〉2023 年1月17日(火)~1月31日(火)12:00 正午まで
〈賞品〉
A賞 玉木宏さん・二階堂ふみさん サイン入り木箱付きグラス+サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(5名様)
B賞 サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(45名様)

第2弾:玉木宏さん・二階堂ふみさん サイン入り木箱付き豆皿セット当たる!フォロー&リツイートキャンペーン
〈応募期間〉2023年2月7日(火)~2月13日(月)12:00 正午まで
〈賞品〉
A賞 玉木宏さん・二階堂ふみさん サイン入り木箱付き豆皿セット+サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(5名様)
B賞 サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(45名様)

第3弾:新 CM 公開記念!GOLD STAR が 100 名様に当たる!フォロー&リツイートキャンペーン
〈応募期間〉2023年3月14日(火)~3月20日(月)12:00 正午まで
〈賞品〉サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(100名様)

【応募方法】パソコン、スマートフォンからサッポロビール公式Twitter(@SapporoBeer)をフォローし、公式アカウントからキャンペーン期間中に投稿される当該のTwitter投稿をリツイート。※厳正な抽選の上当選者を決定し、当選者のみにサッポロビールTwitter公式アカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡。

インタビュー

Q.CM撮影の感想を教えてください。
玉木さん:前回より非常にスムーズに、元気のよい感じ、明るい感じでした。今回も楽しく、あっという間に終わった感じがあります。
二階堂さん:前回の撮影でもとても楽しい時間をご一緒させていただいて、今回も近況報告などできたりして、久しぶりでしたが、距離感が近づいたかなという喜びがありました。
玉木さん:前回は初めましてという感じでしたが、その後はどうでしたか?という話ができたのが今回だったかなと思います。僕の子どものこと、共通に知っている監督さん、プロデューサーのことなどを話していました。
二階堂さん:(笑)今回もとてもステキなボイスでした。
玉木さん:いやいや…。

Q.CMのキャッチコピーが「もったいないです、飲まないと」ですが「みんな○○しないのはもったいないなあ」と思うことを教えてください。
玉木さん:運動することで健康的にもなるし、運動したあとにいただく食事やお酒は美味しいと思うので、「運動しないともったいない」。おすすめしたいです。
二階堂さん:玉木さんと同じように、私も汗をかかないともったいないと思います。よもぎ蒸しとかサウナ、お風呂もちょっとじんわりくらいの汗だと、まだ汗をかけるんじゃないかと、もったいないという気持ちになってしまいます。もっと汗をかきたいという謎にストイックな気持ちになるんですけど、そうすると、余計にお酒も美味しくなるみたいです。(笑)

Q.「1日の終わり」に晴れやかな気持ちで満足感を味わえることを意識した商品なのですが帰宅した後の至福の時間を教えてください。
玉木さん:子どもを寝かしつけたあと、夜、家の外のバルコニーで暖をとりながら、お酒やちょっとしたつまみを食べたり、台本を読んだり、寒い中でそういう作業をするのが至福のときだと思っています。
二階堂さん:おしゃれな、大人のたしなみですね。
玉木さん:家の中ではなく、あえて寒い所に行ってするのが楽しい時間だなと思います。
二階堂さん:お風呂に入ってさっぱりした一番らくちんな状態で、ソファーでだらだらと自分のペースでお酒を飲んだり、映画を観たりする時間がとてもたまらないです。あとお風呂に入った自分を褒めたいという気持ちもあって。(笑)入るまでは面倒くさいんですけど、入ったあとは、入ってよかったっていう気持ちになりますし、入った自分がすごく誇らしくなります。疲れたから入らないという手もあったけれど、私は入ったぞという達成感もあったりします。

「うまいどこまでも製法」を採用し新しくなった「サッポロGOLD STAR」。変わったネーミングに興味が湧くとともに、玉木さんと二階堂さんも納得のその味わいがとても気になる新TVCMとなっている。ぜひみなさんの舌でも確かめてみていただきたい。

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る