ベルギー王室ご用達のチョコレート レオニダスより 日本初上陸となる高級チョコレート「セレクシヨン」を発表

1999年に日本で発売以降、今年で20 周年を迎え、日本初上陸となる高級チョコレートコレクション「セレクシヨン」を発売することになり11月6日(水)駐日ベルギー王国大使館にて記者発表会が行われた。

創業100年以上の歴史をもつベルギー王室ご用達のチョコレートブランド レオニダス。

厳選された自然本来のプレミアムな素材を使用した6種類のユニークなチョコレートは味の良さと驚くような食感が特徴。ガナッシュをクリスプチョコレートで包み、フルーツやチョコレートの粒がトッピングされ芸術的でとろけるような一粒となっている。

「セレクシヨン」を創り出したレオニダス マスターショコラティエのダニエル・スタラート氏はセレクシヨン ノアールインテンスが一番のお気に入り。このチョコレートのアイディアが浮かんだのはブラックフライデー。ブラックフライデーの日に合うようなブラックでダークなビターチョコレートを使用し、味も濃くダークなチョコレートが誕生したことを教えてくれた。

地元ベルギーのインターネット投票では、3年連続チョコレート部門で第1位を獲得。

今日、レオニダスの名は地元ベルギーの人々や世界中のレオニダスファンによってベルギーの代表的なチョコレートとして支持されている。

現在ではベルギーはもちろんパリ、ロンドン、ニューヨーク、東京をはじめとする主要都市で幅広くショップ展開し、変わらぬ量り売りで、フレッシュな製品を届けている。

チョコレート通の多いことで知られるベルギーにおいて「好きなベルギーのチョコレートは?」との問いに、多くのお客様が誰もが認める美味しいチョコレートにレオニダスを挙げ、ベルギーで行われたインターネット投票ではチョコレート部門で3年連続第1位を勝ち取るなどその人気の高さを物語っている。

レオニダス チョコレートのこだわりは

1.100%ココアバターを使用したチョコレートを提供する

2.商品の品質を保つために冷凍保存は一切しない

3.本国ベルギーと同様に1粒ずつから楽しめるように量り売り

4.創業100年以上の歴史を持つ信頼できるブランド

5.ベルギー王室ご用達品である

と大きく分け5つに集約されている。

レオニダスのスローガンは「全ての幸福の瞬間にレオニダス」
友人・知人の誕生日、自分へのご褒美、家族の記念日、ちょっとした手土産…

本場のチョコレートを気軽に楽しめる本格派のチョコレート。

幸福の瞬間をレオニダスチョコレートとともに過ごしてみてはいかがだろうか。

〈Leonidas〉
https://www.leonidas-alex.jp

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る