1月は骨折がもっとも多い月!冬に気をつけるのは“骨”!? 書籍『医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき』 をプレゼント※募集終了
- 2020/1/20
- プレゼント
冬の病気と言えば、脳梗塞や心筋梗塞といった心臓や血管系の病気を気にされる方が多いのではないだろうか。 しかし、実は気を付けないと一生寝たきりで、場合によっては5年以内の死亡率が50%にもなる場所があると言われている。
それは「骨」。
冬は一年で急激に骨折の患者が増える、骨折をしやすい季節と中村医師は言う。
ではどうしたら、いいのだろうか。
中村医師は骨折の予防のため、1分間骨たたきを推奨している。
激しい運動やつらいトレーニングは不要。
膝や腕をコツコツたたくだけで骨を作る細胞が活性化し、骨を強くすることができる。
この機会に「骨貯金」をスタートさせてみてはいかがだろうか。
株式会社アスコムは11月4日に、骨を強くする骨たたきのやり方がわかる本『医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき』を発売。
この本を抽選で5名様にプレゼントいたします。
〈書籍情報〉
タイトル:医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき
著者:中村光伸(光伸メディカルクリニック院長 医学博士)
出版社:アスコム
発売日:2019年11月4日定価:1,300円(税抜)
〈申込方法〉
下記の内容をpresent@shitakoe.comまでご連絡ください。
題名:書籍『医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき』プレゼント応募
本文:氏名、住所、電話番号
※応募締切:2020年2月28日 23:59