自分ではやりにくいVIO脱毛 医療脱毛で行うならどのくらいの期間が必要?

VIO脱毛に取り組む女性が増えてきている昨今、「自分も施術を受けてみたい」と考えている方も多いのでは?自己処理がなかなか難しい部位なので、クリニックやサロンで受けられる医療脱毛であれば、きれいな仕上がりが期待できるというのがその理由だ。だが、医療脱毛は何度も予約を入れて通わなければならず、結果的に想像以上の時間がかかってしまいそうなイメージがあることも否めない。それに、施術の効果や持続性は人によって異なるので、やってみなければ分からないことも多いだろう。

そこで今回、「美容医療をもっと身近に多くの方へ届けたい」そんな思いから生まれた完全都度払い制の美容クリニック『スキミークリニック』(https://sukimi-clinic.jp/?refmedia=100025)が、医療脱毛を受けた経験があるVIO脱毛完了済の女性を対象に、「VIO脱毛と必要期間」に関する調査を実施した。

VIO脱毛は【コース制(回数制限あり)】を利用する人が最多!

はじめに、「VIO脱毛に取り組んだ部位を教えてください(上位2つまで)」と質問したところ、『VIOすべて(61.8%)』と回答した人が最も多いという結果に。続いて、「VIO脱毛にはどのような形で取り組みましたか?(複数回答可)」と質問には『コース制(回数制限あり)(44.8%)』と回答した人が最も多く、次いで『月額制(回数制限あり)(18.3%)』『都度払い(1回ごとの支払い)(15.4%)』と続き、約6割が回数制限ありのVIO脱毛をしていることがわかった。

徹底解剖!VIO脱毛に必要な回数と期間

「現在のVIOの状態を教えてください」と質問したところ、『ほぼ毛量がなくなった(41.6%)』と回答した人が最も多く、次いで『かなり毛量がなくなった(31.2%)』『少し毛量がなくなった(13.6%)』と続いた。

次に「VIOが現在の状態になるまでに何回施術を受けましたか?」と質問したところ、『4~6回程度(36.9%)』と回答した人が最も多く、次に多かった回答が『7~10回程度(29.5%)』だった。また「VIOが現在の状態になるまでにどれくらいの期間がかかりましたか?」と言う質問には、『1年以上2年未満(22.2%)』『2年以上(20.7%)』という回答が多く寄せられ、VIO脱毛は根気よく通う必要があることが示された。

約7割がVIO脱毛にかかる期間が想定よりも長いと感じる

「VIO脱毛にかかった期間は、想定よりも長かったと思いますか?」と質問したところ、『とてもそう思う(23.7%)』『ある程度はそう思う(49.3%)』という結果が続き、約7割が想定よりも長かったと回答している。「そう思う理由として当てはまるものを教えてください(複数回答可)」という質問には、『施術の効果を感じられるまでに時間がかかる(45.9%)』と回答が最も多く、次いで『定期的に通うのが面倒(27.7%)』『予約が取りづらい(27.2%)』と続いた。やはり、VIO脱毛はじっくりと取り組む必要があるようだ。

「VIO脱毛と都度払いは相性が良い」と思う経験者は約7割

「VIO脱毛に通っている間、施術を受けずに期間が空いたことはありましたか?」と質問したところ、約半数が『はい(54.0%)』と回答。どうやら、定期的に通い続けることが難しいと感じている人も一定数いる模様。次に「VIO脱毛と都度払いは相性が良いと思いますか?」と質問したところ、『とてもそう思う(16.3%)』『ある程度はそう思う(50.8%)』という回答結果になり、約7割がVIO脱毛と都度払いは相性がいいと回答した。

■VIO脱毛と都度払いは相性がいいと思う理由とは?
・コンスタントに行けないことがあるから(30代/北海道/自営業・自由業)
・生理でスケジュールを合わせるのが大変だったから(30代/兵庫県/専業主婦)
・まとまったお金を用意しなくていい(30代/愛知県/専業主婦)
・毛量や体質が違うので、人によって通う期間が違うから(50代/千葉県/自営業・自由業)

 

VIO脱毛には都度払い脱毛がおすすめ

今回の調査で、VIO脱毛経験者の約7割が想定よりも施術期間が長かったと感じる傾向にあることがわかった。理由としては、施術の効果を感じられるまでに期間を要することを挙げる人が多く、約半数はVIO脱毛の途中で期間が空いたことがあるという結果も出た。どうやら、定期的に通い続けることが難しいと感じている人も一定数いるようだ。

また、約7割がVIO脱毛と都度払いは相性がいいと回答。VIO脱毛を受けるに当たってまとまったお金を用意する必要がなく、予約が取れない・忙しくて通えないときにも安心な都度払いは相性がよいのではないだろうか。

【調査概要】「VIO脱毛と必要期間」に関する実態調査
調査期間/2023年12月6日(水)~2023年12月7日(木)
調査方法/リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
調査人数/1,003人
調査対象/調査回答時にVIO脱毛完了済の女性であると回答したモニター
モニター提供元/ゼネラルリサーチ

スキミークリニックのように都度払いのみ対応しているクリニックでは、コース契約1回当たりの料金よりも安価に設定しているクリニックもあるので、カウンセリングを受けてみて比較してみるのがオススメだ。通った回数分の支払いで済むため、きっと気軽に脱毛を始められるだろう。

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る