スタイルで選ぶオーラルケア『OCH-TUNE(オクチューン)』誕生!新CMに高畑充希さん、広瀬アリスさん出演

ライオン株式会社は、「スタイルで選ぶ」という新しいオーラルケアを提案する『OCH―TUNE(オクチューン) FAST・SLOW』を4月4日(木)より発売。同日より俳優の高畑充希さん、広瀬アリスさんが出演する新CMを全国にて放送を開始した。

『OCH-TUNE(オクチューン)』は、従来のオーラルケアブランドが発信してきた「疾患・症状」に基づいた予防訴求を主とするのではなく、“てきぱき・リフレッシュ・効率派には『FAST』”、“じっくり・リラックス・丁寧派には『SLOW』”と、2つのスタイルから好みに合わせて選べる「ハミガキ」「ハブラシ」「マウスウォッシュ」をラインアップし、生活者の「より良い習慣づくり」をサポートするライオンの新ブランド。
新CMでは、明るく元気なキャラクターで人気のある広瀬アリスさんが「FAST派代表」、穏やかな雰囲気で多くのファンに支持される高畑充希さんが「SLOW派代表」として起用された。二人が軽快な音楽に合わせてそれぞれのスタイルで歯を磨き、「あなたはどっち?」と問いかけ、オーラルケアを「スタイルで選ぶ」というブランドの特長を印象強く表現している。

<ストーリー>

“わたしFAST~♪わたしSLOW~♪”と、昭和の名曲「サウスポー」をアレンジした音楽に合わせて体を揺らす広瀬さんと高畑さん。続いて広瀬さんが洗面台で歯を磨くシーンとなり、「てきぱき効率派、わたしは FAST」と語る。そして高畑さんのゆったりと歯を磨くシーンでは、「じっくり丁寧派、わたしは SLOW」の言葉。最後は二人合わせて「自分スタイルでキレイに磨こう!」と、スタイルに合わせて選ぶ新しいオーラルケアの形をアピールする。

■ CM概要
タイトル:「あなたはどっち篇」30秒/15秒
放映開始日:2024年4月4日(木)
放映エリア:全国
YouTube(CM):https://youtu.be/zX4ezDMjcDA (30秒)
https://youtu.be/0tWUhx5cX8w (15秒)

<撮影エピソード>

清潔感のある白色基調のセットが組まれたスタジオに、にこやかな表情で登場した広瀬さんと高畑さん。撮影は和やかな雰囲気の中で始まった。10代の頃に共演経験があり、それから十数年の時を経ての再会ということで、顔を合わせると手を取り合って喜ぶ姿も。撮影がはじまり、二人で音楽に乗せてリズムを刻むシーンでは、商品を持ち上げるタイミングと商品の向きを合わせるのにひと苦労。広瀬さんの持つ『FAST』の向きが傾いてしまい、調整を現場でお願いされると、「わたしか~~!」とコミカルにリアクション。高畑さんは部屋のセットの座り方をスタッフと会話しながら色々試すなど積極的だった。また、撮影が行われた12月は二人の誕生月ということで、撮影終了後にスタッフが用意していた誕生日ケーキでサプライズ!二人同時にロウソクを吹き消すと、スタッフから万雷の拍手が送られた。

メイキング映像URL:https://youtu.be/CclJssi3UZQ

高畑さんと広瀬さんのインタビュー映像も公開

「二人の生活スタイルはFAST派?SLOW派?」という問いかけに、高畑さんは「SLOW派です。おうちに居る時はすごいのんびりしているので」とコメント。これに対し広瀬さんも「実は私もSLOW派(笑)。全部の時間がゆったりしている」と、TVで観る広瀬さんの元気なイメージとは異なる面も披露。また「お互いの印象は?」という質問には、高畑さんは広瀬さんのことを「すごく表情もくるくる変わるし声もクリアだからてきぱきしている印象があったけど、ゆったり派なのが意外」と答え、広瀬さんは「充希ちゃんはずっとスロー(笑)。TV で観ている時も現場でご一緒する時も印象は変わらない」と、仲良く本音を語り合った。他にも二人のプライベートが垣間見えるエピソードや、『OCH-TUNE』の使い心地や魅力などを語るインタビュー映像は必見。ぜひお見逃しなく。

インタビュー映像URL:https://youtu.be/DhckiO7rDu4

自分の生活スタイルに合わせて使い分けるという新しい発想から生まれた新ブランド『OCH-TUNE』。新CMでは、楽しい楽曲と、高畑さん、広瀬さんのコミカルで可愛らしい姿が印象的だ。ぜひ新登場した『OCH-TUNE』で、生活スタイルやその時の気分に合わせて歯磨きを楽しんでみてはいかがだろうか。あなたはFAST派?SLOW派?それとも両方?

■『OCH-TUNE』公式サイト
URL:https://och-tune.lion.co.jp/

関連記事

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る